TEL.0256-32-3486 FAX.0256-35-3808
越後三条鍛冶による手打ち本職用園芸鋏「越後 花吹雪」シリーズ 庭師用刃物卸問屋
twitterアイコン
instaアイコン
製品の情報やお知らせなど
テーマ:ブログ

新商品 花吹雪 両刃芽切鋏 S-62

新商品

花吹雪の両刃芽切鋏です。
全長は約200mm 重量は約190g。
※手造りの為多少の誤差あり

刃先がかなり細くなっていますので、松の芽切や葉の込み入った箇所の剪定など繊細で細かい作業に向きます。
※枝などは片刃の鋏(剪定鋏や片刃のめきりなど)で切断してください

全国の花吹雪商品を販売していただいている販売店様と当社ネットショップにて販売しております。

ちなみに、4枚目(右下)の写真は箱に入っている鋏をイメージして合成してみました。
素人の作業で下手ですが、少し前の時代には出来なかった画像や動画の撮影や加工が素人でもある程度できてしまうすごい時代になったものです。
半導体などのデジタルの進化スピードは恐ろしく速いです。

それに比べると鋏など刃物の業界は変化や進化のスピードがいい意味で緩やかで良いなと最近まで思っていましたが、最近では電動の鋏類も充実してきてそうものんびりしてられなくなってきました。
普遍的な物と先進的な物、どちらも良いところがたくさんあると思っていますので、当社としては良いと思った商品は伝統的で普遍的な商品と画期的で先進的な商品のどちらもお客様へご紹介して勧めていこうと思っています。