TEL.0256-32-3486 FAX.0256-35-3808
越後三条鍛冶による手打ち本職用園芸鋏「越後 花吹雪」シリーズ 庭師用刃物卸問屋
twitterアイコン
instaアイコン
製品の情報やお知らせなど
テーマ:ブログ

GARDEX ガーデン&アウトドアEXPO

幕張メッセにて開催された展示会へ行ってきました

新しい商材の発掘と既存のメーカーさんへの挨拶など、
同時に開催しているツールジャパンと農業weekという展示会も見てきました。

農業weekの方は、ドローン、自動ジェラート制作機、自動農業機械など最先端の技術が満載の展示会でした。
農業で問題となっている人手不足を機械で補うという少し前の未来が現実のものとなっている事を感じましたし、ほぼ素人でも少しの講習を受けて機械さえあればジェラートやバームクーヘンが作れるようで、生産から加工商品の販売まで農業も作るだけではない時代なのだと思いました。

ツールジャパンの方は当社のお取引先のメーカーさんも多数出品しており、挨拶がてら様々なメーカーさんのブースにお邪魔しましたが今年はコロナの影響も少な目でどこもたくさんのバイヤーやユーザーが訪れていました。

ツールジャパンの方も農業weekほどでは無いですがハンドツールの電動化の波が来ている様子が感じられました。

当社も時代に取り残されないように情報を日々更新し、お客様へ時代に合った良い商品のご提案ができるよう頑張っていかなければと思います。