TEL.0256-32-3486 FAX.0256-35-3808
越後三条鍛冶による手打ち本職用園芸鋏「越後 花吹雪」シリーズ 庭師用刃物卸問屋
twitterアイコン
instaアイコン
製品の情報やお知らせなど
テーマ:ブログ

新商品 アルスコーポレーション カーボンチョキ1.2m 180PCC-1.2D

 

アルスコーポレーションさんより新商品が発売されました

かねてからカーボンチョキ1.8mが発売されておりましたが、やっとお庭仕事で最適な長さの

1.2m仕様の発売です

剪定タイプ刃の180PCC-1.2Dの重量はわずか360gで長時間作業しても腕が疲れにくいです

 

価格は安くはないですがプロの仕事の道具としていかがでしょうか?

 

 

 

以下メーカー説明より抜粋します

カーボン樹脂パイプを採用。カーボン樹脂パイプをテーパー形状にし、グリップにもカーボン繊維入樹脂を採用し軽量化。

また内部のロッド棒には、軽くて強い「チタン合金」を採用し、さらなる軽量化を実現しました。

様々な技術を結集させ、最終的には、約37%軽量※という今まで成し得なかった「究極の軽量化」を実現することができました。

これにより、作業の負担を軽減し、庭師さんへ大きな余裕をもたらします。

汚れやヤニが付きにくいフッ素樹脂加工刃は、切断時の摩擦抵抗が少なく、より軽い切れ味です。
※切断目安:生木直径15mm

 

 

全長(mm)1,203/刃長60(mm)/質量360(g)

切断目安

生木直径15mm

商品仕様

●つかみ機構なし
●伸縮なし
●鋸なし
●高炭素刃物鋼
●フッ素樹脂加工
●カーボン樹脂パイプ
●カーボン繊維入り樹脂グリップ
●チタン合金製ロッド棒
●回転式グリップ250度
●打合いクッションゴム