TEL.0256-32-3486 FAX.0256-35-3808
越後三条鍛冶による手打ち本職用園芸鋏「越後 花吹雪」シリーズ 庭師用刃物卸問屋
twitterアイコン
instaアイコン
製品の情報やお知らせなど
テーマ:ブログ

新商品 近正 ウルトラロッソ 倍力ロッパー LP-400 好評です

近正さんより新商品が発売されました。

以前から植木屋さんとお話しすると、剪定鋏を使って作業をしている時に少し太くて硬い枝があった場合

わざわざ鋸まで出すのも面倒だし、そこまで太い枝でもないが通常の剪定では切れないので両手で持つような

小さくて軽い枝切鋏はないかと言われていました。

なので商品発売前にメーカーさんからサンプルを見せていただいたとき、これは良いと思い早速各販売店様

へご案内をしたところ評判も良く売れております。

以前からアルスさんのロッパーSなど小さめの枝切鋏はあったのですが、アルミ製や鉄製でそこそこ重量もあり

長さも50cm位と携帯するには無理がありました。

この商品はハンドルに強化プラスチックを使用しており、重量は375gで全長は40cmで携帯できる重さとサイズです。

(ちなみに飛庄さんの剪定鋏のS-05剪定鋏SR-1は250g/S-07剪定鋏A型9吋は400gですのでいかに軽いかがわかると思います)

ハンドルの素材はカタログを見るとPA+GFと記載があるので表記からするとガラス繊維の入った強化プラスチック

だと思います。ネットで軽く調べてみると軽く強度が高く摩耗に強いプラスチックのようですので耐久性にも期待できます。

あとは価格もお求めやすい価格で実売小売価格で4000円前後となっております。

上記写真の通りテコを使った倍力仕様になっていますので、通常の形状の物より軽い力で枝を切断できます。

剪定鋏では切れないような20mm位の硬い枯れ枝を切ってみましたが、あっさり切断できました。

当社では現在LP-400を腰に下げられる革ケースを企画開発中なので、完成次第ご案内したいと思います。